スタッフブログStaffblog

2017.06.1

6月1日OPEN  スタッフブログ

こんにちは

時がたつのは早いもので、もう6月ですね。

ぼーっとしているうちに、また、すぐお正月がきてしまいそうです(笑)

さて、今日はみなさんに、お知らせしたい事があります!!

太陽住宅では、ご存じのとおりリフォーム事業部があって

これまでにもたくさんのリフォームを施工してきたのですが

今回、大津市瀬田にて美容院の移転の新装をさせて頂く事になりました。

美容院のその名は、『aino + oto hair(アイノート)』さん

まずは、before

改装前

築40年ほどの、マンションの2階部分で

むき出しのコンク―トが少し暗いイメージですね。

そしてこちらがafter

全体

全体2

 

なんという事でしょう

うちっぱなしのコンクリートが見事に活かされた

とてもお洒落な空間に変わりました。

玄関も

改装前2

玄関ドア2

改装前の面影など、まったく感じられませんね。

こちらはステンレスで出来た板を両面から張り合わせてあります。

くり抜いたステンレスから、光がこぼれて

玄関ドア

廊下に文字が写し出されるなんて幻想的。

そして、こちらがトイレね、

わあ、トイレはまた違ったミステリアスな雰囲気で素敵・・・・??

トイレ2

あれ?なんだかトイレに不自然なもの見つけました。

トイレポスト

???うむ?ポスト??しかも、こちら側から手紙いれるの???

オブジェ的なものかな??と不思議におもっていたら、

このポストにはとっても意味があって

店内に用意された、折り紙で鶴を作ってこのポストにINすると

ポスト2ポスト1

このように、お店入口の壁側に貯まっていくようになっています。

ポスト3

この鶴は

広島の世界中から集まる平和への想い、祈り。

それらが積み重なる「おりづるの壁」を参考に

お客様からの平和への思いをひとつひとつ積み重ねて

アイノートのおるづるの壁が出来上がっていくようになっています。

みなさんもご来店の際には、ぜひご参加ください。

おり鶴タワー

(広島のおりづるタワー)

 

美容院は、本日6月1日より新装開店されています。

場所などの詳細は、下記のHPにてご確認ください。

http://aino-oto-hair.com/

ここだけの話、オーナー様は腕前はもちろんの事

とってもイケメンなもんで、カットしてもらうのちょっと緊張するかもです(笑)

あ、それともちろんですが、メンズカットも大歓迎!です。

森さん

毎度おなじみ工事部M氏もこちらの常連さんで

こちらでカットしてもらったら、こんな風にかっこよくなれます(笑)(笑)

 

また、近日中に施工例にもUPしますので、お楽しみに。

 

最後になりましたが、aino + oto hair様

この度は、新装開店おめでとうございます。

こんなに素敵な改装をさせていただいて、とても貴重な経験となりました。

たくさんのアイデアやセンス、今後の参考にさせて頂きます。

これからも全力でサポートさせていただきますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

千客万来・商売繁盛を心からお祈りいたします。