スタッフブログStaffblog

2020.12.1

☆祝☆お引渡し モデルハウス見学会

こんにちは

なんだか、知らないうちに12月入ってしまいました。(;’∀’)

今年はとくに1年たつのが早い気がしますね。

さて、少し時を戻して11月の話にはなりますが

かねてからご紹介させていただいておりました

大津市衣川1丁目の4号地、無事お引き渡しさせていただきましたので、ご報告させていただきます。

外観電線なし

4号地の外観はこちら

外観 電線なし4

2号地の紹介の際もいっていましたが、白系の外壁では窓サッシの色で建物の印象がずいぶんと変わります。

一般的にはサッシの色は外壁に自然に馴染む色を選ばれることが多いのですが

このように反対色にすることでサッシがくっきりと際立ちお洒落な印象になりますね。

また、3棟の外観を見比べてみると、外観の凹凸や屋根の勾配が異なっていて、それぞれの良さがあるのがわかりますね。

IMG_6881

内観でも黒いサッシがアクセントになってインテリアを引き立ててくれます。

IMG_6886

リビングとつながる和室は部屋の空間を広みせてくれます。

階段をはさむことで、個室的な雰囲気もでるので来客時の客間としても使えますね。

IMG_6887キッチンも取手と扉の組み合わせで、雰囲気が大きく変化します。

主婦にとって毎日家事をするキッチンは一番こだわりたいところだと思います。

カフェのようなお洒落なキッチンや洗練された白や、赤いキッチにも憧れますが

システムキッチンは住宅設備の中でも高価なので、一度えらぶとそう簡単には入替えられなかったり

ながく使用することや、毎日のお手入れの事を考えたら、なかなか思い切った色選びは難しいかも知れません。

 

でも、毎日家事をする場所は好きな場所であってほしいので「自分が好きな色を選ぶ」事が一番大事!!

選んだカラーに合わせて、床や照明を調和させて、ぜひ、お気に入りの空間に仕上げてください。

 

IMG_6904

玄関は、お客様を迎える顔であり、家族の「いってらっしゃい」「おかえりなさい」を繰り返す大切な場所。

玄関インテリアは見た目も機能も両立したものにしたいですね。

 

おしゃれな玄関作るには、テイストを揃えるのがいいですね。

例えば、「シンプル」「モダン」「ナチュラル」といったように、

玄関インテリアのテイストを決めるとわかりやすくなると思います。

 

収納の扉の色が違うだけて、雰囲気が変わります。

好きな雑貨やグリーンで装飾するのも楽しいですね。

 

さあ、今回は衣川にて3棟の新築をご紹介させていただきましたが

いかがでしたか??

 

私も紹介すればするほど、それぞれのいいとこが気に入って

自分が一番好きなお家がどれかなんて選べなくなってしまいましたが・・・

 

お家選びに迷われている方はぜひ参考にされて下さい。

マイホーム&リフォーム等のお問合せは

0120-65-2163までお気軽にお尋ねください。

メール 又は LINE でも受け付けています。

LINEの友達追加はこちらからどうぞ

友だち追加

電話での資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ

メールから資料請求・お問合せ LINEから資料請求・お問合せ