スタッフブログStaffblog

2011.06.5

フルーツトマトと無垢材と建売 営業マン日記

只今、平津現地より無事帰還しました(笑)

いやいや、今日も本当に有難うございました(感謝!)

この経済情勢の中、かなりのハイペースで申し込み頂いています!

詳しくは来週当社HPの分譲地情報で更新します・・・本当ご検討の方はお早めに!!

栗東で建売住宅を企画中です。

今はただの落書きにしか見えないかも(笑)

たとえどんな制限(予算・敷地・法規的)があろうと・・・

考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて

考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて

考え抜きます。

「プランに正解はない」という方もおられますが、

プランには必ず正解があると思います。

アウトプット時には一邸一邸しっかりと向き合うスタンス。大事です。

もちろん、常日頃のインプット作業。これもとても大切。

どうすればよりカッコよく、どうすればより美しく、どうすればより強く・・・

日々勉強です。。

エコショールームのプチ模様替えしました。

無垢フローリングのサンプルの種類もかなり増えてきたので

整理して見やすくレイアウトしました!

滋賀でこの種類の無垢フローリングの見本をそろえているのは・・・

なかなかないでしょう(笑)エコショールームは木の匂いであふれています!

足裏の感触も確認して頂けるので是非!

年月が経過する程に、使い込む程に、美しく変化していく本物の素材を体感してほしいです。

あ、そうそう「木のソムリエ」による今月の無垢材イベントがあと一組枠だけ空きがでましたので

無垢材に興味ある方は是非ご参加くださいね。残一組限定です!

「木のソムリエ」が自信満々に言っておられました・・・

絶対後悔させません!と・・・(苦笑) 冗談はさておき大好評イベントです!

大変長々とした稚拙な日記になりましたが、

最後に我が家のフルーツトマトの状況です。

かなりデカクなってきました!!毎日、コイツを眺めながらビールを呑んでます(苦笑)

今年はゴーヤの苗が売れすぎて品薄らしいです。

グリーンカーテンなど、エネルギーに関して個々のできるパッシブでかつ合理的な考え方が

広まってきたんですね!スゴイイイことですよね!

家づくりの中でも軒の出を深くしたり、植栽などで日差しをコントロールしたり。

個々の無理のないスタンスでできることはたくさんあります。

今はただのトレンドかもしれませんが、そういう暮らし方・家づくりの考え方をステキだなと

思う人が増えてきたことは絶対的にイイことでステキなことですね!

これからもステキな家づくり・暮らし方を提案していけたらと思っています!!

こんなステキな風景があるところで家をつくっているんですから。

マエハタ