スタッフブログStaffblog

2011.08.1

30mm厚 杉無垢フローリングのススメ  営業マン日記

マエハタです。

お客様に家づくりのお手伝いをさせて頂くうえで、色々な提案をさせて頂きます。もちろんご予算も考慮しながら。

その中でも床(フローリング)に無垢材を採用すろことはかなりの確率で満足してもらえる自信があります。

少し予算がアップしたとしても、費用対効果としては凄く高いと思っています。

数ある樹種のなかで、私マエハタが一番オススメしているのは・・・・(超個人的に)

杉の30mm厚フローリングです!

杉材は12mm・15mm・30mmと取り揃えていますが・・・30mmはヤバいです。。

左:杉無垢材30mm厚  右:メーカー既製品フロアパネル12mm厚

既製品の新建材フローリングなんかは大抵12mm厚です。

12mm厚と30mm厚の断面を比べてみると・・・

杉は柔らかく傷がつきやすいと言われていますが裏を返せば柔らかく

足裏や体の触れた面に極上の触り心地を味わうことができます。

大げさでなくコレ本当です。

30mm厚なら表面の傷なんか気にしているのがアホらしくなってきます(笑)

キズを恐れず子供部屋にもガンガン採用してください。

優しく心地よい杉の香りがベッドルームにも。

個人的な感想ですが、調湿作用も高いと思われます。部屋がカラッとします。

騙されたと思って一度当社ショールームの足踏みサンプルを踏みつけにきてくださいね!