スタッフブログStaffblog

2010.09.28

建築模型☆2 営業マン日記

完成しました!建築模型第2弾!!

今回制作したのは大津市N様邸。

外部は鋼鈑サイディングでシャープな印象。内部は無垢材をふんだんに使用した

ナチュラルな仕上がりで大変楽しみな家になりそうです。

立面図を見ながら外壁の仕上げを打合せをしていたのですが、ややイメージしにくいなぁと

思っていたので一発奮起。第2弾とりかからせて頂きました。

屋根勾配は3寸の片流れ。バルコニー面はアルミの格子でとてもモダンな感じです。

狭小地なので採光・通風を考慮してリビングは2Fになりました。

基本的に床は杉の30mm、キッチン部分は雰囲気を変えてタイル張りにしたりと今から完成が楽しみです。

今回は1/50のサイズで作成、2Fリビングなので内部もイメージできるように中も作りこみました。

前回に比べるとサイズが2倍になっているので荒さも2倍目立ちます。(涙)

やっぱりカッターがまだまだ甘いです。いやいや、それだけじゃないか・・・。

本日N様と打合せだったので早速、御覧頂きました。

ご夫婦とも感激されていたので作った甲斐がありました。よかったよかった。(涙)

そして、提案していたメタルサイディングと木目調のサイディングの組合せでめでたく決定。

内部の仕上げもほぼ決定し、いよいよ来週から地盤補強工事にとりかかります。

11月初旬には棟上の予定です。今回も造作が大変ですがF棟梁!頼みましたよ!

営業部:きむら