スタッフブログStaffblog

2012.07.30

激暑 営業マン日記

本日も激暑でございました・・

まだ頭がボーっとしてます(笑)

今着工中のモデルハウスですが、当然省エネ対策はぬかりなくです。

スタイル・デザイン・自然素材などなどソフト面をアピールしている太陽のいえですが

キャッチコピーの通り、耐震・断熱性能などハード面は当然のこと大事にしています。

高すぎるコストを代償に性能だけをトコトン追及し続ける家づくりには疑問が残りますが・・

しかし、当たり前に必要なスペック・こだわりは当然必要です。

今回モデルハウスのサッシは、トステムのSAMOSをチョイス。

フレームがスリムで従来のものよりガラス面積が15%アップしています。

にもかかわらず断熱性能を大幅に向上。

見た目もシャープなのは大切だけど断熱性能も大切。

特に開口部は断熱の要所です。

SAMOSはまだ新商品なのでまたお客様にも積極的に

良さをお伝えできればと思っています。

あとこれも今回初採用。

遮熱グラッサという屋根材をセレクト。

耐久性に定評のあるグラッサシリーズは当社標準ですが

そのグラッサに無機系ガラス質コーティングで遮熱効果を。

カラーベストは軽いので構造的にも優しいのですが、

耐久性等を心配される方も多かったと思います。

カラーベストにも瓦と変わらない耐久性をもつ商品があるんですね。

メリット・デメリットを熟考しながらいい商品は標準採用していかないと。

当社設計部・工事部では日常絶えずそんなディスカッションです(笑)

前畑

電話での資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ

メールから資料請求・お問合せ LINEから資料請求・お問合せ