スタッフブログStaffblog

2010.10.4

天然木・無垢材フローリングのススメ 営業マン日記

当社では自然素材を推奨しております。お客様におススメするので、しっかり深く知ることが大切です。

営業・設計・工務共に今一度しっかり無垢材について考えようということで、当社のパートナー会社である

京都・木想商家 ㈱丸嘉の小畑隆正社長にレクチャーして頂く機会を設けて頂きました!

http://www.maruyoshi21.com/

京都・木想商家 ㈱丸嘉さんは、京都の会社でとんでもない種類の無垢フローリングや、パネリング、京都の古材なんかも

数多く扱っておられる超素敵な会社です。当社も以前からお世話になっており今回のエコショールームでもご協力頂いたり等、

つながりが濃いというか、今では切っても切り離せない協力会社です。是非、京都のギャラリーにどうぞ!(要予約)

ギャラリーには県外からも多くお越しになり、中には有名人の自宅やオシャレなあのお店でも実際に丸嘉さんの無垢材で

施工されてたりとか「知る人ぞ知る」というギャラリーです!太陽住宅の家の無垢フローリングのバリエーションの多さ、

質の高さの秘密はズバリ全てココにあります!(本当は少し秘密にしてたかったのですが・・苦笑)

という訳で、講習会。場所は当社のエコショールーム。小畑氏登場!

私や一部のスタッフの除き、小畑氏は初対面。最初はお互いやや遠慮気味な所からのスタート。

と、いうのもつかの間・・・エンジンがかかってまいりました!!!!

予定の時間が過ぎてもトマラナイ、トマラナイ!!スタッフ一同、小畑ワールドに引きずりこまれ・・・

最後には、、拍手喝采!!相変わらずとんでもない人だと改めて認識・・・

この人が「木」のことを話すとき、まるで家族や友人の事を話しているような感覚になります。

本当に「木」を愛してるのだなと思います。純粋に同じく木(家)を扱う人間としてリスペクトです(敬礼)

近いうちにこの方は「情熱大陸」にでられると確信しています!いや既にオファーあるんじゃないですか?

どーなんすか??社長?!(劇的ビフォアーアフターなんかでは既に丸嘉フローリング登場してます)

普段は普通に「近所の兄貴」みたいなキサクな方。

また、丸嘉には他にも魅力的なスタッフの方がおられますので、またの機会にご紹介しますね!

(津田さん、こんな感じでいいですかね・・笑)

本物の木は時が経つほどに美しくなり風格を増していきます。日常のキズでさえその家の歴史と思えるほどです。

時間と共に美しく古びていく本物の材料にこだわってみませんか?

家族の想いに響く「家づくり」をしていきます!

マエハタ

※最後に記載した写真はマエハタではありません!工事部の森氏です・・

 ひたすら顔だしNGといってましたが、あまりにも胡散臭いスマイルでしたので・・

 彼もまたおいおいブログに登場してくるでしょう・・実は登場したいハズですので・・・