スタッフブログStaffblog

2010.10.14

「矢橋の家」上棟! 営業マン日記

「矢橋の家」(草津M邸)晴天の中、棟上げでした!

それではダイジェストスタート!!

本当に気持ちのイイ秋晴れな一日でした。大工さんたちも気持ちよく、快調に作業は進みます!

本当に快調なペースでした。この分では4時くらいに終っちゃうんじゃない?かというくらい軽快なペース!!

上棟作業は終盤です。快調、快調(笑)
野地板(屋根の下地のこと)を貼り終えて、ゴールが見えてきたところでホッと一息、記念撮影なんかしたりして・・

子供達の暇をまぎらわせようとバッタなんか捕まえたりなんかして・・・

今回、屋根素材の関係で下地は野地板と木毛板のニ重の下地にしているため、

ここからが思ったより進まなかったりなんかして・・・

いやいや・・。「飽きた・・」みたいな目で見られても・・・

大工さんも頑張ってくれてるんだし・・・。家族みんなの家なんだし・・・。

他に用事もあったので、現場はおまかせしてここらで撤収することになりました・・。

次の日聞くと、六時には無事終了したようです。。(ホッ・・)

関係者の方々、本当に有難うございました!皆さん、完成まで何卒宜しくです!

随時、実況中継細かくしていきますので太陽住宅の「家づくり」をわかって頂ければ幸いです!

この物語の登場人物・・どうぞ!(今後も登場すると思いますので)

木村棟梁!無口で職人気質な大工さん。カメラを向けると何故か顔をヒョイと・・

いつか、カメラ目線ショットとってやる!信頼すべき棟梁です!

藤澤大工!木村棟梁とのゴールデンコンビです。二人ともマニアックな話にも付き合ってくれて、

というか、私よりも遥かにマニアック・・・。厳しいオサマリでもなんのそのです!

林監督(林工事部課長) もう何回かブログ登場していますから、カメラ目線は慣れたものです。

最近では出演料よこせだの・・・。宜しくです!

わが家のファミリー!年内に三男誕生予定!!(年内完成するかな・・・?)

私です・・施主のマエハタです!太陽住宅:営業でもあります!

次回以降も「家づくり」の現場をもっと身近に感じて頂くため、しっかり実況していきますね!

乞うご期待!!

営業部:マエハタ