スタッフブログStaffblog

2010.10.15

新浜の雑貨屋さん 営業マン日記

前から気になってた建物があって今日通りがかった時に

工務店の監督さんがいたのでお邪魔しました。

こちらは弊社の建物に数多く携わっている「西棟梁」が手がけた現場です。

直近では太陽住宅のエコショールームで大工の真髄を見せて頂いたばかり。

その直後にこちらの現場に入っていたのは知っていたのですが、

やっと今日ゆっくり見ることができました。

こんな感じの外観で2つに連なったバランスの良い切妻屋根・窓・外壁がとてもかわいいです。

↓室内はこんな感じ。

天井は野地板の代わりに化粧の杉板を使用し、梁や柱もそのまま現しになっているので

開放感がありとても心地いいです。

で、みどころはこれです!↓

水廻り入り口のこのドア、なんと実は施主様のご主人が自分で作ったそうです。(感心)

細部に至るまでキメ細かな仕上がりになっています。なんといっても無垢材でできているので

質感がgood!!このお店のこだわりを感じますね。

「すごいですね~」と奥様と話していたら

「これもそうですよ~」と、、

「ん、、、」

なんと!このかわいい窓もそうみたいです。。。すごい。。この縦横のバランスもgoodです!!

今までは栗東駅前のテナントで営業されていたみたいでご存知の方もいいるかもですが

奥様(店長さんです)に「宣伝しといてね~」と言われたので宣伝します。(笑)

こちらのお店は「Pair Way」さんといってインテリア雑貨やハンドメイド家具などを販売しております。

近江大橋の取付道路「新浜町」を草津方面へ走って右手にあります。この外観なのですぐにわかるかと

思います。オープンは・・・聞くの忘れてました!(失笑) またHPを御覧下さい!!

ちなみに置いてあった現物はこんな感じです。

ナチュラルな感じで絵になるフォルムですね。こんなイスが似合う家に住んでみたいです。

まだまだこれから展示品は増えてくるみたいなのでオープンしたらまたのぞいてみて下さいね。

きむら