スタッフブログStaffblog

2010.08.30

夏の終りに。。。 営業マン日記

お盆休みも終り、大文字焼きも終り(京都出身なので)、24時間テレビも終ってくるといよいよ夏も終了だなと・・

夏生まれで夏が大好きな私にとって1年の中で最も切なく感じる時期が9月に入ろうかという今なのです・・・

ということで、、少しでもブログ更新を稼ぐため、家づくりとは関係ないのですがお盆休み中のショットを

少しだけ掲載したいと思います(笑) よろしければ、一緒に夏の終りを惜しみましょう!

毎年恒例ですが、高知県の大月町という所に帰省をかねていってきました。

大月町は高知県でも最南端に位置し、お世話になっている親戚の家は海と山の隙間に秘境のように存在する漁村です。

こんな所(親戚宅のお庭より漁港をみおろした風景)なんです。ちょっとわかりづらいかな?

向こうでは毎日大自然の中で魚釣りやカニ取りで子供達も大はしゃぎ!!

 

上の魚はガシラという魚ですが、比較的に簡単に釣れ、煮付けや味噌汁にいれておいしく頂きました!

一日、20匹~30匹釣っていたので、かなり食べました。こっちでも市場で売られているみたいで結構高いみたいです。

滞在中に他にも色々なドラマがあったのですが、それはまたの機会にでも(ネタ切れの際)。。

最近、田舎暮らしに憧れている人が増えているらしいですが、街では味わうことのできない暮らしが確かにありました。

もちろん、楽しい事ばかりでなく大変な事はそれ以上に多いのは間違いないですが、

少なくとも今の子供達の記憶の中にも、「田舎」という思い出を残してあげられたらと思いました。

以上、前畑の夏休みでした!