スタッフブログStaffblog

2010.09.10

JR能登川駅新規分譲 現地見学会

JR能登川駅徒歩4分の所に39区画の新団地が誕生します!

こちら実は太陽住宅の分譲地ではなくて

「滋賀県勤労者住宅生活協同組合」略して「住宅生協」さんが事業主です。

住宅生協さんは滋賀県全土にわたって過去にも色々な場所で分譲をされています。

で、新たに能登川で分譲されるのですね。

そこでは土地は住宅生協さんから購入いただくのですが建物については

生協さんと提携しているグループ、その名も「TCS会」に所属している37社から

選んで頂くのです。太陽住宅もTCS会の一員ですので今回の販売会に参加させて

いただく運びとなりました。

明日、9月11日・12日 午前10時から午後4時まで説明会が現地で行われます。

事前に本日下見に行ってまいりました。

こちらが第1期分譲地です。これから造成工事に入るようですね。

 

パワーショベルが勇ましいです。

おや?なんだ?

地質調査ですね。事前に地盤強度を測っているみたいです。大切な事ですね。

造成完了が12月の予定です。宅地が完成すれば建築が可能となりますので

じっくりプランを練って家作りを楽しみましょう。

土地がこの状態ですので隣接の2期販売予定地で説明会を行います。

説明会場はこちら。今から各社テントを張って明日への準備です。

説明会場より。奥の中央に見えるのが能登川駅です。わかりににくいですか(汗)

現地はコチラ

11日12日の2日間現地に各メーカーさんも多数参加されますが

まずは太陽住宅のブースへお越し下さい!

ちなみに私は日曜日が当番になってますので(笑)

営業部:木村