スタッフブログStaffblog

2015.03.27

ラストスパート 現地見学会

こんにちはhappy01

やっと春らしい陽気になってきましたね

そんないいお天気の中、

草津市N様邸の内装がほぼ出来上がったとの事で

恒例の蜜ろう塗りをスタッフで行いました。

まずは、ロウがつかないように丁寧にマスキング&掃除機

マスキング 掃除機

そして皆でいよいよ蜜ろうをぬっていきます。up

DSC_1280

常務 佐藤

こういう時に性格でますね~

今回集合した仲間は、几帳面な者ばかりだったので作業中は真剣そのものup無言です・・・sweat02

そして、ご施主様に永く愛されるお家でありますようにと心をこめて

最後に、乾拭きをして余計なロウを拭きとり仕上げです

乾拭き

 

どうですか?艶がでで、とてもいい色になりました。

オールドバーチ・ラスティッ

今回の無垢はオールドバーチ・ラスティック

シベリアの厳しい寒暖で育ったバーチは別名カバザクラといれ

桜のような優しい色合いに複雑に変化するきれいな杢目が特徴です。

材質は、適度に硬く丈夫なので床材にとても適しています。

光のあたり方でその表情は変化して、スッキリとした明るい室内空間を演出します。

そしてリビングに入った瞬間から、

森林浴をしているようなとてもいい香りが広がっていました。

リビング

さあ、引渡まであとわずか

ラストスパートでもうひと踏ん張り!

 

そして、ラストスパートといえば、今週末行う能登川での完成見学会!!

外観

 

今回のお家は奥様の収納アイデアがポイント!!

主婦としては、マネしたいポイントが沢山あります。

シンプルでありながらも、さりげないアクセントがあって

とても落ち着いた空間で高級感のあるお家です。

天井

階段

3週連続で開催した完成見学会最終会になります。

能登川での開催は初となりますので、

近隣にお住まいの方は、お見逃しなくhappy01