スタッフブログStaffblog

2016.06.3

PRE OPENにむけて 現場日記

こんにちは

さて、明日から、いよいよ松が丘のモデルハウスⅤの公開が始まります!

公開前にPanasonicさんと㈱TATUMIさんにご協力いただき社内研修を行いました。

IMG_1729

みんないつになく真剣ですね

IMG_1733

知ってるスタッフ映ってますか?探してみてください(笑)

IMG_1735

沢村専務

川那辺さん

林課長

八代さん

鷲田係長

今日は、何の勉強かといいますと

まず、先日紹介させていただいた、㈱TATSUMIさんの制震ダンパーについて

制震ダンパー3

こちらの装置は国土交通省認定検査にて壁倍率1.7倍を取得しているそうです。

単に1.7倍といっても水平耐力用の倍率なので、実地震の動きの中では更に、

エネルギーの吸収効果等が付与されるので、

もっと大きな地震抑制効果が期待されるという事です。

新築をご検討のみなさんは、施工前に一度考えてみる価値はありそうですね。

IMG_1708

そして、Panasonicさんのお話は

当社でも現在、標準仕様しているスマートHEMS(分電盤)について

このHEMSは家庭で使うエネルギーをかしこく管理し節約するためシステム。

HEMS対応のパナソニック住宅用分電盤「スマートコスモ」なら、家中の電気をきめ細かく計測

さらに、「AiSEG(R)」(HEMS)と家電や電気設備とつないで、

電気やガスなどの使用量をモニター画面などで見えるようにしたり

家電機器を「自動制御」して、節電を無理なく行う事ができるようになるんだそう。

といっても、何のことやら?って感じですよね。

そこで今回のモデルでは、テレビ電話にもなるモニター画面(タブレット)を装備

HEMS

こんな画面のシュミレーションを、実際に触って体感して頂く事ができます。

HEMS2

実際に目で見て見るのが一番ですよね。

さあ、いよいよ明日10:00 OPEN です。

IMG_1696

 

電話での資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ

メールから資料請求・お問合せ LINEから資料請求・お問合せ