スタッフブログStaffblog

2020.02.17

社内研修をおこないました。 営業マン日記

こんにちは

今日は(株)日本性能保証検査機構(JIO)さんにご来店いただき社内研修を行いました。

IMG_1847

ところで皆さんは、『住宅性能評価』というのはご存じですか?

法律に基づき住宅の性能を客観的に評価することなのですが

JIOさんはその住宅評価を検査する国土交通大臣登録の住宅性能評価機関です。

 

たとえば、新築を購入する際、間取りやデザインなんかは

素人の私たちでもある程度は想像できますが

「構造の安定」や「音環境」なんて言われても正直よくわかりませんよね。

そーいった10の分野の検査項目について必要に応じて検査受けると

住宅の性能が数値化されるため統一された基準によって比較することができるというものです。

 

今回は、これからもより良い品質の家を建てていくためには

下地や断熱材のような基礎など、どーいった工程が必要で大切なのかということを

再確認もかねて学ばせていただきました。

 

毎日の繰り返しで、当たり前に思えていたことも

こーやって研修していただくと、初心にかえって気が引き締まります。

今回の研修も、とても充実した内容となりました。

JIO様、貴重なお時間ありがとうございました。

 

 

マイホームつくりの不安や心配ごと、ローンの返済等なんでも相談してください。

詳細などのお問合せも

メール 又は LINE でも受け付けています。

LINEの友達追加はこちらからどうぞ

友だち追加