スタッフブログStaffblog

2015.08.8

リニューアル OPEN スタッフブログ

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

さて、改装中は色々とご迷惑をおかけしておりましたが

かねてよりご案内しておりました1F受付フロアーの改装が完了致しました。

 

カフェのように気軽に立ち寄れたり、くつろげたり。

レセプションも楽しい雰囲気でしていただけるような空間。

そんなカジュアルで居心地のいい空間と感じていただけるとうれしいです。

 

 

太陽住宅のお家づくりにおなじみの

自然素材やポイントも取り入れてますので

ご紹介しましょう。

入口すぐにはちょこっとコーナ

こちらで、ちょこっとお待ちいただく間くつろいでいただけます。

このソファーとってもすわり心地いいので、

もうちょっと座っていたくなるかも(笑)

ソファー

受付カウンターは松が丘のモデルハウスでもおなじみの

おしゃれなマガジンラックと好きな雑貨を飾ってみたくなる木製カウンター

P1170581

裏側の壁にはパンチングボードを貼ってみました

フックをつけて、各加盟証明書等をこちらに掲示させていただきます。

フックで引掛けるので、穴をあけず何度でもレイアウトの変更が可能!

書斎の壁なんかにもあったら、趣味の物や洋服もかけれて

とても便利ですよね。

P1170590

そしてとってもいい感じにしあがったデコレーションパネル

素材はブラックウォールナットです。

ブラックウォールナットとは皆さんよくご存じのクルミの木で

3大銘木のひとつとして古くから愛されている樹木です。
強度が高く、粘りもあり、対衝撃にも強い特徴を持つことから、
フローリング材としても非常に適しています

木

仕事中ではありますが、

ダウンライトの光と木の陰陽がきれいで

何も考えずにぼーっと眺めていたくります。

そして、そして

絵

以前、某住宅会社の社長様の御親族様よりとっても立派な絵画をいただきましたので

絵画が映えるよう間接照明とカウンターBOXにしました。

以前より、絵画が引き立って、まるで美術館のような一角になりました。

 

ご来店いただいだお客様にも

『カフェみたいでお洒落になりましたね』って

とてもうれいいお言葉頂いて、ありがとうございます。

 

一度、みにきてみませんか(^^)