スタッフブログStaffblog

2017.06.25

NEW BOX2017 スタッフブログ

こんにちは

やっと?梅雨らしくなって、今週は雨が続き恵みの雨となりそうです。

先日設計・工事部のスタッフで

パナソニックの新商品内覧会“NEW BOX 2017″行ってきましたのでちょっとご案内します。

pana

会場内は撮影禁止だったので、こちらは会場外の商品ですが

KMEW

『パナソニック!!のTV』の後ろの壁は外壁材メーカーKMEWの新商品。

セメント系のアクセントボードです。

これ素材は何だと思いますか??

なんと、火力発電所で発生する石灰の他、使用済みコーヒー豆、古紙等の廃棄物を利用しているのだそうです。

太陽では無垢の羽目板を良くアクセントとして使用していますが、重厚感があり、また違った趣がありました。

TV

私個人的に気にいったのは、室内建具の『VERITIS plus』

こちらは、当社の標準仕様で使っている建具「VERITIS」の上位シリーズで
空間をつなげ、光を取り入れ、間取りを自由に変えて、住空間に開放感を与えるという、新しい概念のインテリア建材になります。
パナ建具

こちらはカタログの写真になりますが、

和紙調ガラスの『採光引戸』

あんどんのような趣きのある光で贅沢な空間がつくれます。

急な来客時に、閉め切っても開放感を損なわないのでいいですね。

 

その他にも施設内には新婚世帯~シニア世帯までの

世代別の空間展示などがたくさんあり

住宅機器を初め、照明器具や家電製品に至るまで

生活イメージの空間プロデュースを提案されていました。

カタログだけではなくやっぱり体感すると感じるものがあります。

という事で、やっぱり太陽の家も体感していただくのが一番!

モデル6リビング
松が丘モデルハウス毎週末13:00~17:00OPEN HOUSEやってます。
ぜひ、ご来場ください。