スタッフブログStaffblog

2018.02.23

エコ・研修いってきました。 スタッフブログ

こんにちは

久々のブログです。(汗)

今日は、いつもお世話になっている滋賀県勤労者住宅生活協同組合にお招きいただき

昨日、TCS会員のみなさんと一緒に、大阪ATCエコプラザに環境問題の研修に行ってきたのでそのご報告です。

ATCエコプラザとは、環境ビジネスに関する常設展示場です。
循環型社会づくりを目指す最新の環境ビジネスブースがあってスタップの方がその説明をしてくださいます。

 

IMG_4747

例えば、こちらは一条工務店さんが出店されている【木質耐震シェルター】

なんと、今お住まいの家に設置できて、普段寝室等として利用できるのだそうです。

IMG_4748

その他にもたくさんの環境問題や資源再利用に取り組んだ商品などが紹介されています。

こうやって改めてお話し聞くと、ゴミをださないように工夫したり省エネについて

もっと、普段の生活で出来る事をやっていかないといけないな~と思いました。

色々あったのですが、環境とは別で一番気に入ったのがこちらのブース

実は、木製パレットの廃棄物を再利用して作られています。

IMG_4754

IMG_4755

IMG_4752

廃棄物とは思えないほど、おしゃれでとっても味がありますね。

テレビでも紹介されてようで、今とっても人気がでできてるようです。

他にも子供さんでも楽しみながら学べるようなところもあったので家族でお出掛けされるのもいいと思います。

 

そして、環境問題を学んだあとは、営業トークを学びに!?なんばグランド花月へ

IMG_4757

2時間半があっという間に過ぎるほど、ずーっと笑いっぱなしでした。

すごく勉強になったわあ~笑 笑www

楽しい研修に参加させていただきありがとうございました。