スタッフブログStaffblog

2018.05.11

5月12日㊏13日㊐完成見学会のお知らせ スタッフブログ

こんにちは

今日は久々に少し遊びネタです。

皆さん、ノリタケってご存じですか??

ティーカップやお皿など、とても素敵なデザインのボーンチャイナの食器で有名なブランドです。

そのノリタケ本社敷地内に『ノリタケの森』

というご家族でのお出掛けにとってもいいスポットがあるとの事で

食器とかタイルとか、大好きな私がまたまた、いって参りました。

 

IMG_5192

IMG_5194

IMG_5190

 

敷地内にはピクニック広場やノリタケの食器が購入できるショップ、フレンチレストランやカフェが併設しています。

入場料はいらないのでピクニック広場でシートを広げてお弁当食べるだけでも楽しいですよ~♪

そして、せっかくなのでお勉強も少しはね。

ノリタケの歴史や事業、現在のテクノロジーを学べる施設や、

食器に絵をかいてオリジナル作品が作れるミュージアムもあります。

IMG_5186

 

IMG_5188

こちらは明治中期の作品。

とってもきれいで100年以上たっても全然、色あせてないのが凄いですね。

IMG_5183

 

そして、私が何より驚いたのがこちらのパネル。

一番右のオレンジのとこ、よ~く見てみてください。

 

IMG_5184

な、なんと、あのいつもお世話になっておりますTOTOの文字が・・・

そう、創業元が同じだってのです!

TOTOといえば、陶磁器の便器!便器とえばTOTOとういぐらいとても有名。

あのノリタケと創業元が同じだったんですから、そりゃすごいはずだわ~。

難しい事は全然わかりませんが、すごく納得して帰ってきました。笑笑ww。

名古屋市内にあり、電車でも行けるので、みなさんも一度いってみてください。

 

そして、最後に今週末のOPEN HOUSEのお知らせ!

大津市石山寺4丁目10号地 新築完成見学会を開催します。

外観

白を基調としたシンプルな内装で

どんな家具でも調和するので

『インテリア選びが楽しくなる無垢フローリングの家』です。

これからマイホームをお考えのお客様、イメージがわかないお客様、

見学だけでも大歓迎です。

13:00~17:00スタッフが現地にてお待ちしておりますので

お気軽にご来場ください。

マイホームつくりの不安や心配ごと、なんでも相談OKです。