スタッフブログStaffblog

2019.04.15

祝☆お引渡し スタッフブログ

こんにちは

少し寒い日が続きますね

奥琵琶湖の桜は今が見ごろのようです♪

海津大﨑

さて、今日は先日、守山市のS様邸の大規模なリノベーションが完成し

無事お引渡しさせて頂きましたのでご報告させていただきます。

早速ですが、まずはやっぱりAFTERの写真をご紹介

リビング

こちらのお家はご主人が生まれ育ったご実家の仏間を

結婚をされ新居用にリノベーションし2世帯住宅としてお住まいになられます。

和室

こちらがBEFOR↓

IMG_0053

とても仏間だったとは思えないほど、素敵な部屋に生まれ変わりました。

歴史を感じさせる渋い梁 が新築では出せない、とても味のある空間を作りだしていますね。

テレビボード

経年変化によってできる味わいは残し、生活に必要な便利さは現代のモノに置き換える。

日本らしさを残しつつ次世代に繋いでいく古民家リノベ―ション。

 

新築を建てるよりずっと手間も時間もかかりますが

古屋で使われているような太い柱や梁は新木材では手に入りにくく希少価値もあるし

シックハウスやアトピーの原因物質を含んでいないので自然にも体にも優しいのです。

洗面室

今は、空き家が多く問題になっていますが、古民家リフォームは住み継ぐ家です。

例え自分自身が先祖から受け継いだものでなくとも、長生きさせてあげられたら素敵ですね。

 

最後になりましたが、

S様この度は、リフォームの完成おめでとうございます。

生まれ育ったご実家で新たにご家族が増えて

益々にぎやかになって、ご両親もお喜びのことかと思います。

新築とはまた違った重厚感と味わいのある雰囲気が想像以上にいい仕上がりになって

スタッフにとっても、とてもいい経験をさせていただけました。

ありがとうございます。

これからも、S様ご家族のご健勝とご多幸をスタッフ一同心よりお祈りいたしております。

 

 

 

マイホーム&リフォーム等のお問合せは

0120-65-2163までお気軽にお尋ねください。

メール 又は LINE でも受け付けています。

LINEの友達追加はこちらからどうぞ

友だち追加