スタッフブログStaffblog

2020.02.10

第1回『Honki・DIY』開催しました。 スタッフブログ

こんにちは

昨日もチラっとお話させて頂きましたが

太陽住宅プレゼンツ第1回『Honki・DYI』

無事終了させていただきましたので皆さんにもご紹介させて頂きます。

Honki DIY 編集

今回は本気なので木材のカットも体験していただくとあって

危険な作業もともなうので、M氏より工具の使い方など大まかな説明です。

そして、いよいよスタート

採寸していただくところから始まりです。

中谷さん2

そしていよいよカット作業

中西さん2

さすが男性陣は、手慣れた模様で、難しい作業でも

お互い協力して作業すすめてくださってました。

中谷さん

赤一点、ママさんもご参加です。

本格的な工具を使っての作業は、初めの体験のもようで

最初は少し緊張されていたようですが

やってみると案外楽しそうにされていました。

女性でもご参加いただけるよう、

スタッフがサポートさせて頂きますのでご安心ください。

西脇さん2

こちらは、やすりかけ

このやすりがけが、一番手間がかかるのでは?

でも、これがまた、一番大切な作業といっても過言でがないしょう。

あとはこんなことしたり(急に雑やな(;^_^A)

中谷さん3

あんなことしたり

西脇さん3

こんなこともしたりしてのこぎり

なんせやるからには、全部体験していただこうという意気込みなもんで細かいところまで本格的です。

12:00から開始していた作業

ここだけの話、当初の予定では、何時間かかるか想像できず残業覚悟でした(-_-;)

が、ご参加の皆さんがとっても手際よかったもんで

 

あっというまに、最終工程に入ります。

楽しい仕上げ コーティング作業&スタンド取付

中谷さん5

中谷さん4

IMG_3864

西脇さん4

私も経験ありますが、このねじを真っすぐに打つって

素人にはまじで難しい

でも、みなさんお上手ですよね~

記念すべき第1回のワークショップ!無事終了です!!

記念撮影させていただきました。

IMG_3900

朝から雪が降りつもる寒い日ではありましたが

ショールーム内はエアコン無しでも汗ばむぐらい、みなさんの熱意と活気に満ちていました。

想像以上の出来栄えでとてもご満足いただけたようでほんとよかったです。

お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。

 

今回初のワークショップ開催で

不慣れなことで行き届かない点もあったかと思いますが

みなさんに『楽しかった~』って喜んでいただき

盛会のうちに終えることができました。

スタッフ一同、こころより喜んでおります。

テーブル

また、太陽住宅では、

これから住まいづくりを考えている方や、リフォームを検討されている方々に

毎日の暮らしを豊かにするアイデアやヒントを見つけていただけるよう

日々の住まいや暮らしにまつわる幅広いラインナップの

ワークショップを今後も開催していけたらと思っています。

 

 

企画内容や、開催日時など、詳細が決まり次第

HP・SNS等で配信していきますので、チエックしてくださいね。

インスタグラムフォローやLINEの友達追加して頂くと便利です(^^♪

 

 

マイホーム&リフォーム等のお問合せは

0120-65-2163までお気軽にお尋ねください。

メール 又は LINE でも受け付けています。

LINEの友達追加はこちらからどうぞ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

電話での資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ

メールから資料請求・お問合せ LINEから資料請求・お問合せ