スタッフブログStaffblog

2021.04.16

Before After スタッフブログ

こんにちは

知らない間に、春休みが終わって

子供達が新学年になっているとしりました。

家庭内に学生がいないと、こんな事になるのかと自分でもびっくりです(-_-;)

 

さて、以前、水回りのリフォームについてブログでちょこっとお話させて頂いたのですが

実は、その時、我が家の洗面台が水漏れで、急遽交換しないと行けないという事態におちいっていた時でして・・・

何だかすごく時間がたってしまいましたが、2日間の工程をえてやっとリフォーム完了しました!!

ちょこっと恥ずかしいですがいい感じに仕上がりましたので見てやってください♪

IMG_5064

淡い青緑??のクロスにウッド調クロスとレンガ調のCFを合わてみました。

洗面室は白いクロスを使われることが多いので、暗いイメージになるかな??と

ちょっと不安もあったのですが、棚や巾木の白が効いてて可愛いいなあ~って私的には思ってます♪

思っていたほど、暗いイメージにもなってないんじゃないかな?と思っています。

IMG_5063

そして今回のリフォームで私が一番きになっていたのは、収納スペースの確保!

マンションなので、とても狭く収納スペースがないため、洗濯機の上に可動棚を取付てもらいました!

洗濯機の上って結構スペースがあるもんですね。

当初、棚は3段にするつもりでしたが、4段目も何とか使えそうです。

そして洗面台も色々と悩みましたが、今回はTOTOのオクターブを選びました。

IMG_5062

以前の洗面台の巾が1000mmあったので、同じように1000mmの洗面台にしようかと思いましたが

TOTOさんのお話では、750mmの洗面台でも洗面ボウルの大きさは同じで、横の平らなスペースが広くなるだけだそうです。なので、とにかく収納が欲しい私は750mmの洗面台に250mmのキャビネットを設置することにしました。

洗面台にドライヤーや小物を置きたい方や、広々とした洗面台がいい方は1000mmの洗面台がおすすめです。

 

 

ドライヤーを置くスペースがないので、タオルハンガーを棚付きのものにしました。

コンセントの位置と3面鏡の扉を開ける事を考えてなかったので、少しタオルが洗面台につきます(-_-;)

これはスタッフではなく私が考えたので、ちょっとした誤算です(;’∀’)

でも、それ以外は完璧!!あまりの変貌に家族も気にいってくれました!!

一番喜んでくれたのはこの人↓

IMG_5096

気に入ってくれたのは嬉しいけど、結構な確率で占領されて困っています笑www

 

ちなみち、Beforeはこちら

20210405_084300 (004)

今回は、洗面台の水漏れから突然のリフォームを余儀なくされたのですが

リフォーム完了するまで少し時間がかかり不便だった事や急な出費にも困りました。

そろそろリフォームしないとって思いながら後回しにしていましたが

やっぱり予算や家族の都合に合わせた工程で施工するのが一番なので

あらかじめ、計画を立ててリフォームするのがおすすめです!

 

とにもかくにも洗面室が綺麗になってだけでも何だかとても晴れ晴れしい気持ちです。

今回、リフォームにたずさわって下さった皆さん、ありがとうございました!!

ちょっと長くなりましたが、リフォームネタはあまりないので

みなさんにも参考にしていただけたらと思います。

 

 

マイホーム&リフォーム等のお問合せは

0120-65-2163までお気軽にお尋ねください。

メール 又は LINE でも受け付けています。

LINEの友達追加はこちらからどうぞ

友だち追加

電話での資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ

メールから資料請求・お問合せ LINEから資料請求・お問合せ