スタッフブログStaffblog

2011.08.7

3.11を機に・・・ スタッフブログ

今年3月11日起こった東日本大震災で被害を被られた方々に衷心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

3.11から早くも5ヶ月が経とうとしています。

関西では大きな被害もなく、私も普段と変わらない生活を送らせて頂いています。

仕事ができること。

帰る家があること。

3食食事ができること。

『当たり前』のことが『当たり前』にできることに感謝しないといけませんね。

そして、今日こんなニュースが出ていました。

震災が夫婦の絆強める、既婚者の8割超、相手を見直す

震災時の結婚相手の対応を見て、『見直した(尊敬した)』という意見が8割を超えているそうです。

ステキなことですよねlovely

そう言えば数年前、滋賀で地震があったときに、私の母親がこんなことを言ってました。

「今日、地震あったやろsign02お父さんな、『地震や!えらい揺れたるやんか!』言うて一人で外に逃げやってんでsign03お母さんほったらかしでよ。ヒドイ人やわ。びっくりするやろぉsign02

まあ、笑いながらで冗談半分のような言い方だったんですけどねcoldsweats01

今回の朝日新聞の記事にある残りの2割は私の両親のようなパターンなのかと思ったりします。。。

記事にもありますが、男性はほぼ9割の方が『見直した(尊敬した)』と言ってるのに対し、女性は8割です。。。

太陽住宅の男性社員。。。大丈夫ですか???coldsweats02

万が一の時は、ちゃんと奥さんも一緒に避難して下さいねsmile

みなさん、ステキな夫婦を目指しましょうhappy01