スタッフブログStaffblog

2013.03.11

3.11 スタッフブログ

2年前の今日、東日本大震災が起きました。

あの日、出勤していた私は1階の受付で大きな揺れを感じました。

2階の事務所でもざわついていたので2階にあがると、もっと大きく横にグラグラと回るような揺れを感じました。

午前中にはこんなブログを書いていました。

2011.3.11 http://www.taiyojuutaku.co.jp/staffblog/?m=20110311

何も変わりのない、いつもと同じ日でした。

お客様のところに行っていた社員は、この日朝から調子が良くなく、駐車場に着いた途端に揺れを感じたそうです。

地震だとは思わず、「めまいがしてきたbearing」と思ったそうです。

家に帰って、テレビで震災の状況を見たときには衝撃的でした。

それから1年後のブログ。

2012.3.11 http://www.taiyojuutaku.co.jp/staffblog/?m=20120311

私は仕事はお休みを頂いて親戚の結婚式に出席していました。

震災がきっかけとなって、結婚することになったそうです。

私自信も2年前の震災から、行動や、考え方やものの見方が変わったように思います。

被害が大きすぎて、復興もなかなか思うように進まないようですが、これからも“自分にできること”を探していきたいと思います。