スタッフブログStaffblog

2015.02.27

省エネ住宅ポイントその1 ☆窓の断熱改修編☆ スタッフブログ

こんにちはhappy01

今日は、かねてからご案内させていただいていた

省エネ住宅ポイントについてのご案内させて頂きます。

 

省エネ住宅ポイントとは??

地球温暖化対策の推進に資する住宅の省エネ化、

住宅市場の活性化のため、エコリフォームまたはエコ住宅の新築をした場合に

ポイントが発行され、そのポイントをさまざまな商品等と交換できる制度

 

2015年3月10日よりいよいよポイント発行申請の受付が開始されます。

という事は、リフォームするなら今がチャンス!!!

 

エコリフォームは「①窓の断熱改修」又は「②外壁、屋根・天井又は床の断熱改修」

又は「③設備エコ改修」のいずれかの工事が必須です。

 

今日ご案内するのは、窓のリフォーム(窓の断熱改修)について

もらえるポイントは、リフォームの種類や窓の面積によって異なります。

①内窓設置     ②外窓交換   ③ガラスの交換

エコポイント

※サッシとガラスの組合せが平成11年度基準(次世代省エネ基準)に適合することが条件です。
※省エネ住宅ポイント事務局に登録された製品のみが対象です。

 

そこで、おすすめ商品がこちら↓ YKKのプラマードU

YKK

今ある窓の内側に取り付けるだけなので、とってもお手軽で

マンションでも施工OKです。

 

ところで、窓をリフォームするとなぜエコになるのでしょう?

A.それは、窓が一番熱の出入りが多い場所だから

実は、こんなにも外気の影響をうけ熱の出入りがあります。

エコ家

から、窓をリフォームする事によって外の寒暖の影響を受けにくくなり

冷暖房の効果もUP!省エネにもつながるという事ですね。

そして、実は、あの不快な結露を防ぐ事にも効果があります。

結露を防ぐ事でカーテンや窓額縁、床の汚れ防止や

結果住まいの耐久性にもつながるのでいい事づくしですね。

 

窓をお手軽にリフォームして、もらったエコポイントを即時交換

他のリフォームにも利用できるので、水回りのリフォームもついでにいかがですか?

詳しくは、お気軽にお問合せください。

 

そして次回は、省エネ住宅ポイントその2 ☆水回り編☆をお伝えします。