スタッフブログStaffblog

2015.05.12

黒いガルバリウムの家 スタッフブログ

こんにちは

当然ですが、最近、俳優の坂上 忍さんが

家を建てるために、色々なめずらしいお家を見て勉強されてる

『坂上 忍 家を建てる』ってごらんになった事ありますか?

毎週月曜日19:00~ 有吉ゼミ番組内で放送されています。

昨日の放送でも、おしゃれで工夫がいっぱい詰まったお家が紹介されていましたね。

ほんと、勉強になります。

その中でも、一番、坂上さんが気に入っておられたのが

『黒いガルバリウムの家』

当社でも、とても人気のデザインで施行例もたくさんあるので少しご紹介しましょう。

D70_5039 編集済 平津モデル

隅野邸外観 480×360

ガルバリウム鋼板とはアルミ亜鉛合金めっき鋼板です。

アルミニウムの特徴である耐食性、加工性、耐熱性、熱反射性と、

亜鉛の特徴である犠牲防食機能により、従来の鋼板よりも、さらに耐久性に優れています

何より、汚れにつよく、色あせないのがいいですね。

D70_7160 外観

taiyojutaku0730_001

外壁を選ぶのは、実は家を建てるうえで、一番といっても過言ではないほど重要なポイント!(と私は思います)

というのも、性質上はもちろんの事ですが、外装は家の第一印象が決まるいわば顔のようなもの。

例えば、自分の思っていたイメージと違うと一気に自分の家が嫌いになってしまう事にもなりかねません。

D60_3889

P1090336

その点、ガルバリウムの家はやっぱりかっこいいし、イメージが想像しやすいので

イメージと違うな~なんて事にはなりにくいと思います。

あ、ちなみに、当社ではもっぱら黒色が多いですが、

白や紺、シルバーなどその他にもカラーバリーションも豊富ですよ。

スタイリッシュなお家を建てたい方は、ぜひ当社にてご相談ください。