スタッフブログStaffblog

2017.07.14

社内研修行いました。 オープンハウス

こんにちは

毎日暑い日が続いていますが

この時期は、気圧や、湿度の関係で、自律神経がみだれて

体調が悪くなる方が多いそうなので気を付けてくださいね。

 

インフォメーションでもお伝えしましたが、

7月15日(土)16日(日)10:00~17:00

大津市S様邸完成見学会を開催します。

S様邸見学会DM(表)

ご施主様のご厚意で2日間のみの開催です。

ママが喜ぶ最新のシステムキッチンやたくさんの収納

お子様が楽しく学び、のびのびと過ごせる工夫etc.

シンプルながらも家族みんなが快適に暮らせる工夫が盛りだくさんです。

お見逃しのないよう、ご来場ください。

場所等は、0120-65-2163までお気軽にお問わせください。

 

さて、そして今日のお題というと・・・『住宅瑕疵保険』について

弊社では、ご入居後にも安心してお住まい頂けるように

新築引渡し時に『住宅瑕疵保険』10年に加入しています。

瑕疵保険

あまり聞きなれない言葉ですが、まず、瑕疵(かし)とは何でしょう?

見えない欠陥や不具合のことをいいます。

そして新築のお引渡時には、見つけれなかった欠陥があった場合、

売主がその責任をもたなくてはならないというのが『瑕疵担保責任』。

現在、新築住宅に対する瑕疵担保期間(10年間)の義務化されていますが

その10年間、保険に加入する事で、より安心した保証を受けて頂く事ができます。

 

そして、今日はさらに、その『瑕疵を防ぎ更に、安心の住まい』を

提供できるよう取組もうとういう研修を行いました。

保険に加入するには、たくさんの検査項目を

クリアーする事が条件です。

しっかりとした検査を行い、瑕疵を防ぐ。

とても大切な事ですね。

今回の研修も、とても充実した内容となりました。