スタッフブログStaffblog

2019.11.2

たくさんの笑顔に・・ オープンハウス

こんにちは

今日もとってもいいお天気で絶好の行楽日和ですね。

きっと湖岸沿いや行楽地ではたくさんの人で賑わっていることでしょう☺

 

さて、早速ではございますが

今日はお待たせしていた住まいるフェアの写真が

できあがってきたのでご紹介させて頂きます♪

今年もいい写真がたくさんあってどれからUPしていこうかしら。。。

まずは満員御礼のカップケーキ講座にしようかな

今回は親子ペアで4つのカップケーキとかぼちゃのスイーツを作っていただいました。

金ヶ崎さん

いつも施工例やらブログの写真やら、何かと快く引き受けていただきありがとうございます。

今回も写真撮らせて~って無茶ぶりにも皆さん素敵な笑顔で答えて下さいました。

お兄ちゃんむっちゃいい笑顔!!こっちまでもらい笑いしちゃいました(笑)

北村さん

ご家族3人でご参加いただきました。

むすめさんには、去年もパン作りも参加いただいて

毎年こうしてきていただけるって事にはほんと感謝です。

お母さまにも帰り際にも楽しかったです!って声かけていただいて嬉しいお言葉いただきました。

片山さん

カップケーキ上手にできたね!

いつも打つ合わせの時は恥ずかしがり屋さんだけど

今日はお話もいっぱいしてくれてありがとう。楽しかったね♪

堀内さん堀内さんカップケーキ

一番上のお兄ちゃんずいぶん大きくなって、もうすぐママの身長抜かしてしまいそうだね。

遠いところわざわざ来てもらってありがとうございます。

3兄弟で仲良くカップケーキ喧嘩しないで食べてもらえたかな(笑)

赤池さん

こちらは、双子ちゃんとご両親での参加です。

新築の打合せに来てくれてた時はまだ小さかったのにこんなに大きくなって、

カップケーキこんなに上手に作れるほどになったんだね~

小岩さん

小さなお子さんお昼寝タイムと重なったのに、頑張ってきていただいてありががとうございます。

美味しそうなカップケーキいっぱいできましたね♪

kabocha

IMG_1893

昨年に引き続き中平先生には、大人も子供も楽しめる、美味しくて楽しい講座を開いて頂きました。

先生がとっても聞き上手なのでつい待ち時間のお喋りが弾んでしまいます(笑)

 

 

喋ってばっかりいないで、ここからは大好評だった工作コーナー、一気にいってみましょう(笑)

三島さん&鈴木さん

松本さん

吉田さん

神吉さん

キッズたちの真剣なまなざし(>_<)

みんな熱心に工作に励んてくれてました。

やっぱり自分でものづくりするって楽しいね。

越智さん

加藤さん 松崎さん

為房さん

鈴木さん キーホルダー

むっちゃかっこいいの出来たね!

浅井営業カメラマンの専属モデルとあって、ばっちりポーズ決まってます(笑)

廣鹿さん 

確認済

石嶋さん

小畑さん

大人だけでも大歓迎です。

キーホルダーつくりにも参加していただけました。

赤池さん工作

ヤスリかけはちょっと大変そうでしたね

 

今回は、小さなお子様でも比較的簡単に体験していただけるとあって

ご来場の方にはほとんど作っていただけたのではないでしょうか?

早速カバンにもつけていただいて、ありがとうございます。

キーホルダー2

 

キッズコーナーでは、かわいいスナイパーがお菓子を狙います

浅井さん

神吉さん射的

森さん

鈴木さん 射的

廣鹿さん射的

 

金ヶ崎さん射的

田原さん

金ヶ崎さんスーパーボール

三島さんスーパーボール

三島さんキッズハウス

キッズハウスも子供たちには大人気!

キッズハウス

為房さん赤ちゃん

中西さんキッズハウス

 

浅井さん絵描き

三島さんお絵描き

お家にラクガキできるのもキッズハウスならでは

いっぱいお絵描きしてね(^^♪

りこちゃん

第1回住まいるフェアーから今年で6回目とあって

毎年参加してくれてるキッズもこんなに大人っぽくなっちゃいました。

今年も顔みれてうれしかったよ~ありがとう(^^)/

中西さんケーキ

この日がお誕生日のお姉ちゃん、お誕生日おめでと~!!

たいした事はできなかったけど

楽しい誕生日だったなあ~って思ってもらえたら嬉しいな(^_-)-☆

鎌田さん

加藤さん関電

鈴木さんあかちゃん

関西電力さん作ってもらったポップコーンやクマちゃんのホットケーキ美味しくて大人気!

丸嘉かー

今回初出展の軽自動車を改良した無垢フローリング移動型ショールームカー

丸嘉さんにはいつも色々と工夫をこらした

出展していただきありがとうございます。

 

さて、どうでしょうか?

今回、残念ながらイベントのご来場いただけなかった方にも

楽しかった雰囲気が少しでも伝わって

また、来年、気軽に遊びにきていただけたらいいなって思います。

 

こうやって写真をみながらイベントを振り返ってみて

あらためて、皆さんの笑顔にふれ、たくさんの元気をもらって

私たちも頑張っていけるんだなって気づかされます。

毎年ゆっていますがたくさんお客様の笑顔に支えらていて

スタッフの励みにもなっています。

いつも本当にありがとうございます。

そして、不慣れなことで行き届かない点が多々ございましたこと心よりお詫び申し上げます。

らくがき

最後になりましたが、今回イベントにご協力いただいた協賛店の皆様

ご賛同そして、ご協力いただき本当にありがとうございました。

おかげでとても有意義なイベントを開催する事ができました。

これもひとえに皆様方のご支援によるものと、心から感謝いたしております。

スタッフ一同