スタッフブログStaffblog

2016.09.2

天空の楽園 現地見学会

こんにちは

今週末は、またまた台風が近づいてきて、お天気は下り坂のようですね↓↓

お天気はイマイチですが、インフォメーションでもお伝えしました

野洲市N様にて完成見学会を開催します!!

完成見学会

今回のお家は、低勾配屋根のシンプル&モダンな

とってもかっこいいお家です。

もちろん、内装にもこだわりポイントがたくさんあって

なんと、秘密のシューターが・・・・

さて、どんなシューターでしょう(笑)(笑)

現地でスタッフに『秘密のシューターどこですか?』って聞いてみてくださいね。(笑)

ご予約不要ですので、お気軽にご来場ください。

 

さて、そして夏休みも終わりましたが、まだまだ残暑も厳しいという事で

涼しいスポットにお出かけなんていかがでしょう?

今回、私が行ってきたのは、『天空の楽園』日本一の星空ナイトツアー

IMG_2148

長野県の南端「阿智村」にあるヘブンそのはらというスキー場です。

こちらは環境省が実施している全国星空継続観測で

「星が最も輝いて見える場所」の第一位に認定されたこともある、

日本一の星空が輝く里で、ようは天然のプラネタリウムが見られるのです。

標高が1400mという事もあって、地上では30℃あったこの日も

IMG_2150

20度で、上着を着ていないと寒いくらいでした。

そして、肝心の★はというと、

星

残念ながら、スマホの撮影では、これが限界ですが

実際は、北海道や沖縄にも負けないぐらい

天の川もはっきり見えてとっても綺麗でした。

長野まで遠いわあーって思った方には

知る人ぞ知る『星のおにいさん』の本拠地

守山市のラフォレー琵琶湖のプラネタリウムもおすすめです。

星を見てぼーっとする、そんな時間もたまにはいいですね。