スタッフブログStaffblog

2011.12.16

『絆』 太陽住宅スタッフブログ

先日の忘年会にご出席頂いた皆様。

お忙しいところ、ありがとうございましたhappy01

私の隣の席だったO様は、炭水化物禁止ダイエットに成功したそうで、久しぶりにお会いしたのですが、以前より引き締まっておられましたhappy01

この時期、忘年会が多くてさらにお忙しいそうですsweat01前日も寝てないそうで・・・。

O様、この日までの数ヶ月間、偽名で申し訳ございませんでしたsweat01sweat01sweat01

またI様は、忘年会が重なったそうで、一次会は太陽住宅。そして他社様の二次会にこの後参加されるとのこと。

そしてH様は「明日ゴルフなんですcoldsweats01」とのこと。

皆様ホントにお忙しい方ばかりでした。

さて、先日2011年の『今年の漢字』が発表されました。

今年は『絆』です。

日本国内では、東日本大震災や台風による大雨被害、海外では、ニュージーランド地震、タイ洪水などが発生。大規模な災害の経験から家族や仲間など身近でかけがえのない人との「絆」をあらためて知ったこと。

人と人との小さなつながりは、地域や社会などのコミュニティだけでなく、国境を越えた地球規模の人間同士の「絆」へ。

SNSをはじめとするソーシャルメディアを通じて新たな人との「絆」が生まれ、旧知の人との「絆」が深まったこと。

また、国際社会ではいくつもの民主化運動が起こったこと。

一方、ワールドカップで優勝した、なでしこジャパンのチームワークの「絆」には日本中が感動し勇気づけられたことなどからこの漢字が選ばれたそうです。

今年も残りわずか。

皆さん、年賀状の受付も始まりましたよgood

会社の分も、自分の分も早く出さないとsweat01